シェフの匠 マッサマンカレー(丸大食品)

 地元のスーパーで珍しいものが売っていたので購入。
3つ入りで470円くらいでした。

f:id:ama233:20160807182747j:plain

シェフの匠 マッサマンカレー(丸大食品)

スパイスの香り、ココナッツミルクのコク、魚醤と蝦醤(シャージャン)の
旨みが決めての、ほんのり甘く風味豊かな味わいが特長のカレーです。
ごはんはもちろん、ナンにもよく合います。

保存方法
常温

 とのこと。

封を開けるとココナッツの香りが。
思ったよりもココナッツの香りが強めで、少しカレーとしては失敗したかなと若干後悔。
「無難にビーフカレーにしておけば良かったか?」

そう思いつつも、食べてみることに。

f:id:ama233:20160807184707j:plain

※あまり綺麗には撮れませんでしたが。

しかし、食べてみると中々カレーらしい味わいが広がって、ココナッツ臭はそれほど気になりませんでした。

味はわりとマイルドで、具材としてはジャガイモが目立ちましたね。

辛さは普通。

全体的にあっさり目で、これといった強調ポイントもありませんでした。

まあ、値段相応といった感じです。

可もなく不可もなく。

味:★★★

辛さ:★★

全体評価★★☆

次回このシリーズを買うとしたら、ビーフカレーかハヤシライスか少し迷っています。