USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2

アマゾンで「I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2」を購入したのでレビューします(`・ω・´)

f:id:ama233:20160809212234j:plain

なぜこの商品を購入したのかというと、昔の映像が溜まりすぎて、どうにも困っていたからです(´・ω・`)

画質がそれほど良くない昔の映像なら、この商品でも充分いけるかなと思って、思い切って購入してみました(*・ω・)ノ

早速ですが、接続はカンタン。
ビデオキャプチャー本体とレコーダーを赤・白・黄でお馴染みの3色のケーブルで繋ぐだけでした。

これならペンギンでも簡単にできるヾ(*´∀`*)ノ

今度はPCの方の設定を。
付属のCDをパソコンに入れてソフトを立ち上げます(`・ω・´)

付属のビデオ録画ソフト「Light Capture」を使えば、カンタンにそのままテレビ画面で流れている映像を録画できるんですね(゚∀゚)

これはスグレモノだヽ(*´∀`)ノ

動画編集用のフリーソフト「Free Video Editor」を使えば、さらに幸せになれますよ(*´∀`*)ノ

そんなわけで、画質にこだわりがなければ、かなり良質な商品ではないかと思うペンギンでした(*´e`)

そうそう、録画の際は「Light Capture」の設定でインターレース解除をONにするのを忘れずに。
※デフォルトではOFFになっています。

これをONにすると、動画に入る横線のチラつきを抑えることができます。
(管理人ペンギンの環境ではできました)

設定は「設定→映像フォーマット→インターレース解除」の順番です(*´∀`*)ノ

それでは、よき動画ライフを(∩´∀`∩)